スポンサーサイト


鮫VS馬

こんにちは!

最近、家ではよく下の画像みたいな姿をよく見ます。

ran1.jpg


…頭隠して尻かくさずとはこの事か←




少年サンデーSが922ページになって、凄く重いです。

感想書く時も、紙が良くなったせいか物を置いて開きっぱなしに出来ません。
なので記事書いてる今は見たいページを見るために本をバッキリ折ってから開くような状態になってます。



追記には『動物がお医者さん!?』『今際の国のアリス』『ともだちテトラ!』『G』の感想を載せてます。
すみませんが完全にネタバレ状態なので、クラブサンデーで話を追ってる方、まだサンデーSを読んでない方は「戻る」や「×」を押してリターンお願いします。




・『動物がお医者さん!?』

今更ですが、この漫画って二十歳越えてるキャラがほとんどでしたね!(汗)
もうすぐ星乃と同じ年にはなりますけど、真昼と朝日が酔っぱらってて何事かと思ってましt(蹴

この記事書いてる時に思いましたが、生物学部のキャラの名前って、一部に「朝」「昼」「夕」って…。

イルカの登場は1話以来になりますね。
1話の時のイルカの親子が再登場したかもしれない描写があって、個人的に今回はその辺りが一番好きです。

未成年の星乃以外が酒(?)を飲んでるみたいですが、見てる限り皆ほとんどが酒に強そうですね。

そして富士先生が描きたがってた水着がやっと描けたわけですが、ビックリしたー;←何がだ

最後の最後に美空が沖縄に到着しましたが、次回はなんだかドロドロしそうd(蹴



・『今際の国のアリス』

童話『不思議の国のアリス』と関連してるならば最後の方まで生き残りそうなキャラが出てきました。
帽子屋と言われると、優雅にパーティーで紅茶すすってるイメージがあります。

「今際の国」かだ出国する方法(仮)も判明しました。
げぇむをクリアした時に貰えるトランプを全種類集める事だそうです。
そのためなのか、ハートでしか貰えなさそうなJ、Q、Kは組織を作ってるにも関わらずまだ集まってませんね。

基本、組織の人物は好きな事をやってるみたいですが、そう簡単に裏切る事って出来ないはずですし、何話か前の放り投げられる人達は一体…。

あれ、いつの間にかアリスにとってウサギはどういう人物に…?

単独行動してるのかと思ってたチシヤがいました。
意外だ…。



・『ともだちテトラ!』

先月から一気に増えた新連載の中では一番好きな作品です。
増刊の漫画には色気や萌の表現をされてる漫画も多いのですが、そういうのが無く、絵を見てて癒されます。

川に流されたテトラ逹は、罠だらけの森でカープと出会いました。
亡くなった本好きのおじいちゃんの事が今も好きって、こういう話には無茶苦茶弱いです←

カープの住んでた家はダムが建設されると沈んでしまいます。
おじいちゃんがいる時は家が残ってる限り沈めない予定でしたが、無くなってからは依頼された召喚使いが退けようと嫌がらせしてくるみたいです。
…ヤーファって名前のモンスターのデザインは嫌いじゃない←

最終的に家は燃えてしまいましたが、カープがこの先どうするか決まってよかったです。
本編でもおまけでも依頼受けた召喚使いへのワナが容赦ない←

おまけ見て思いましたが、カープのおじいちゃん、お手製の防犯システムが随分ハイスペックですね…。



・『G』

今回は多嘆の事が色々と分かった回でした。
いつも通りの走りたがる真央と心にもないこと平気で言っちゃう菊地を見てると何となく安心します。

扉絵の多嘆、クラブサンデーの最新話の予告ではカラーでした。
雑誌で使ってもよかったんじゃないのかと、勿体ない気がします…。

レース前は小鹿みたいな子だと思ってた多嘆ですが、ヘルメットでガツンとは意外とやりますね(笑)


多嘆のヘルメットのデザインの音符、リズム打ちの読み方をすると下記の様になります。

三連符(音符が三つ、上で繋がってる)
→タタタ

八分音符(音符の先っぽに羽がある)
→タ

四分音符(音符の中の基本、線の先に丸がある)
→タン


これを繋ぐと、「タタタ タ タン」…という事ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なにかと思いました爆!!!!かわいい!!!わんちゃんですか??^^

ココアさん宛て

コメントありがとうございます!

そうです、私の家で飼ってる犬です^^
トイプードルという犬種のオスで、ランという名前を付けてます。

最近よくコタツの中に入って来るんですが、足が出てる時が多くて思わず撮ってしまいました(笑)


FC2カウンター

夕焼けポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

嵐会 陸

Author:嵐会 陸
管理人名:嵐会 陸(あらしえ りく)
   (英名)PBCT(パブクト)


血液型:A型

星座:魚座(3月7日)

好きな物:漫画、イラスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
