スポンサーサイト


想像次第の能力

こんにちは。
春休みなので何日間か家事をやってます。
料理だけでも親戚の人が手伝ってくれて非常に助かってます。
時間ある時はつい寝てたりサボってて(汗)
絵の構図は今のところGでカッコよさそうなものを1つだけ思いついてます。
あと最近同じサイズの人間ばかり描いてる気がします…。

銀の匙がマンガ大賞を受賞したと聞いてとても嬉しいです。
他のサンデー作品も嬉しい情報が入ってきますように。


それでは先週書けてなかったアナグルモール第21間、今週分の第22間の感想を書きます。
追記にネタバレ要素があるので、まだ見たくない方は「戻る」や「×」へお願いします。











第21間


・ミガルドの放送

ルチル、京介の侵入が遂にバレてしまいました。
アナグランドの単位は「チカ」らしいですが、「地下」の事ですね。
偶然ながら千羽は放送を聴いてなくてよかったかもしれないです。
ところで普通のヘッドホンを付けてるはずのストーカーは…?

…千羽の服装可愛いですね。


・『キタ』の街へ行く前に

クワトロと戦った時の京介の怪我が開いてしまいました。
京介はルチルに置いていくよう頼みましたが、家族を置いていけず治癒(ルオーナ)の泉へルート変更!

段々ルチルの顔がカッコよくなってる気がします。
家族である京介を見捨てず回復スポットに連れて行こうとする辺り、本当にいい子になったなー。
クワトロ、久々に喋った。
…「ルオーナ」って、「治る」ですよね?


・見張り二人組

ルチルと京介を捕えにドルチェとカモミールという間人が待ち伏せしてました。
突破しようとデコスを使うも、ドルチェもデコスを使って…?

そりゃ簡単には行かせてくれないか(汗)
ドルチェのマジナグラム、多分うえきのカルパッチョみたいなやつですよね。
デコスだけだったらドルチェも多分周りの間人から馬鹿にされてる気がして…。



第22間

・コピー系能力

ルチルはドルチェ達に自分を注目させて、京介をバハムートに運ばせました。
鍛えてるドルチェからすれば服媒体のデコスではダメージを与えられない、どうする!?

意外とバハムートって力あるんですね。
京介の言うアナグルモールはこの回復をきっかけに何かあるんでしょうか…?

・能力は使い方次第

ルチルのマジナグラムなら簡単に模倣出来ると言い張るドルチェ。
デコスとボコヘルを地下世界一の能力に変えると決意したルチルは、模倣できないマジナグラムの使い方でドルチェを撃破。
ボコヘルの穴に落としたはずのカモミールは…?

おお、一つの目標を掲げるのってカッコいいですよね^^
今思ったんですが、マジナグラムって一人1つじゃないのかと思うと、ルチルのデコスとボコヘルは2つで1セットか気になります。
こういう頭脳戦は本当に好きです、吹っ飛ばすシーンも迫力あって良いと思います。
今までデコスで突き出た媒体に更にデコスかボコヘルを使ってましたが、進化してデコスとボコヘル別々に出せましたね。


・雑談
1巻の中扉絵に出てくる間人達はやっぱり登場していますね。
未だ名前が不明のストーカーですが、もし草薙家の長男だったらという訳の分からん仮説を思いつきました。
でも弟に本気でスタンガン向けるわ、弟ほっぽって風呂敷で飛んでくのを見る辺り違いますよね…?ね?(汗)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

夕焼けポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

嵐会 陸

Author:嵐会 陸
管理人名:嵐会 陸(あらしえ りく)
   (英名)PBCT(パブクト)


血液型:A型

星座:魚座(3月7日)

好きな物:漫画、イラスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
