スポンサーサイト


空飛ぶモグラと…

黒子のバスケってもうアニメ化したんですね。
立ち読みで1話見た事もありましたけど、いつの間に…。


Gでカッコいい構図を目指して描いてみたらこうなりました。
…多分この漫画で描いたイラストの中では一番この漫画らしさ出てるんじゃないかと←
041001.jpg
今まで描いたイラストって、サンタ服着させたりRPGになったりしてましたもん…。
誰か塗ってくれると嬉しいです←



では先週と今週の、アナグルモール第23間、第24間の感想です。
ネタバレがあるのでまだ見たくない方は「戻る」や「×」で回避お願いします。

第24間は火曜日に更新されたクラブサンデーで閲覧できます。
サンデー買えなかった方や、気になる方は是非読んでみてくれると嬉しいです。




第23間

・空飛ぶ地底人

穴に落とせたかと思ったルチルでしたが、カモミールはマジナグラムで飛んでました。

飛ぶのかと思ったらカモミールのマジナグラムは『操作(マリオ)』、触れた無生物を操れる能力らしいです。


…アーティストアクロにもマリオという名前のキャラがいましたが、同じ操るでも種類が違って面白いですね。

ところでルチルよりも小さいカモミールって身長何センチなんでしょう。


・間人の弱点

上着を操られたルチルに上着を脱がれ、カモミールは本人以外外す事の出来ないミガルドに『操作』を使いました。

為す術の無いルチルはミガルドごと頭を地面に叩きつけられますが、それでも京介が治るのを信じて戦い続けます。

ルチルの希望とは反して、京介は全然治らない…!?


間人と戦うとなると弱点であるミガルドを狙う戦いがあるとは思ってましたが、やっぱりお互いどう出るかの読み合いになっていいですね。

京介が治らない…いや、治るどころか別の変化が起きてるかもしれませんが原因は何でしょうね?

1、人間だから。2、アナグルモールだから。3、キオク草を埋め込まれてるから。
うーん、謎ですね。







第24間


・苦しんだ時期があって今がある

小学生の頃の京介は誰か助けようとして周りの人間に避けられる事が嫌だったようです。

ある日いじめられっ子を懲らしめた時に礼も言われず、もう誰も助けないと言いだしました。

草薙家の長男は誰かを助けない京介は京介じゃないと、もう一度戦ってみるように言われました。


誠君の服が京介の服のお下がりだとしたら、もしかしてあの服の背中には「超植木」って書いてるんでしょうか…?

今は周りにどう思われようが正しいと思ってる事をやってる京介ですが、変わるキッカケがちゃんとあったんですね。


・アナグルモール

ランドセル背負って河原を歩いてた京介は、給食費をカツアゲしてる中学生に立ち向かってボコボコにされるも、自転車で通りかかったこの間のいじめっ子と突っ込んで行き、自分たちよりもずっと大きい中学生に遂に一発喰らわせました。

「戦う」とは「『自分』を貫き通す勇気を持つこと」。

孤独な土竜はどんな厳しい道だろうと自分だけの場所を探そうとする。

自分だけの信念、夢を貫く「勇気」を持つ、それが土竜の生き方。探(あなぐ)る土竜(モール)でした。

それを思い出した京介は、カモミールによって操られた岩に押しつぶされそうになったルチルを無事救出!


…という所で今週は終わりました。
文章もうちょっと上手くまとめたいですねー;

草薙家の長男さん(仮名)が無茶苦茶カッコいい、諦めず戦うルチルに、最後のページの京介に今週は男前揃い過ぎでs(蹴
最近のアナグルモールは熱過ぎて私を蒸発させる気なのかと思います。

さぁ遂にこの漫画のタイトル、アナグルモールの意味が分かりました!
まだ京介に何が起こったのかわからないですけど楽しみです。

そういえば、うえきの法則の意味もコバセンが地獄に落とされた後で結構早かったですね…。
あれ、ロベルト戦の時も植木がコバセンに抱っこs…いえ何でもありません。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

夕焼けポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

嵐会 陸

Author:嵐会 陸
管理人名:嵐会 陸(あらしえ りく)
   (英名)PBCT(パブクト)


血液型:A型

星座:魚座(3月7日)

好きな物:漫画、イラスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
