スポンサーサイト


モグラたたき

051201.jpg

お久しぶりです!
前の記事では沢山の拍手ありがとうございます。

6月18日にアナグルモール2巻発売という事で描きました。
私の絵は背景もう少し凝った方がいいんでしょうか?それともデザインの問題?
アナグル2巻は、Ama●on様ではもう予約が開始されてます。



クラブサンデーで近江のこ先生が『おにゃのこ』という漫画の連載を始められました。
1話は全ページカラー、2話は扉絵がカラーとなっています。
…それだけではなく、ニコ●コ動画では『おにゃのこ』の主題歌のPVまで載ってます。
凄く気合入ってますよねΣ(○w○;


クラブサンデーといえば、はじめてのあくは最初からちゃんと追って読んで結構好きな作品だったので、もうすぐ終わりかと思うと寂しいです。


5月12日に発売された少年ガンガンで、桜井亜都先生の新作読切『少年エンドレス』が掲載されました。
少年ガンガン公式サイトの最新号のページでカラーの扉絵も確認できますよ^^
この件についてはまた後にイラスト付きの記事を書こうと予定してます。



追記にアナグルモール第25間、第26間の感想を載せてます。
ネタバレ要素があるので、まだ見たくない方はお手数掛けますが、「戻る」「×」をクリックして下さい。



第25間
・治癒の泉で回復した京介がマジナグラムを手に入れました。

人間だからか草薙家だからかは不明ですね。
草薙家の父親ってほとんど語られてないような。
クワトロさん、ホンマ実況解説。

・それでも向かってくるカモミール。

『意志なき物体』なら生物でも操れるカモミールは仲間さえ操りました。
ほとんどの間人が仲間をどういう認識してるか少し気になりますね。
でも普通なら最強と言われてる人間に逃げずに戦おうとする面ではカモミールも凄いですね。

・京介の能力は…

相手の能力を予測して動きを封じたつもりのカモミールの攻撃は京介に効きませんでした。
地中を泳ぐみたいに移動できる能力らしいです。
福地先生の漫画なので限定条件みたいなものがあるとは思いますが、今の段階ではかなり最強っぽいですよね!


第26間
・能力が覚醒しただけ。

顔面に一発入れたものの、筋力や運動能力は人間のままでした!
能力でいくら避けれても、かなり衝撃の強い攻撃じゃないと倒せないって事ですね。

・地中に潜るための条件

京介が能力を使えるのは息がもつ間だけらしいです。
地面の温度を変えたり何か効果を与えるマジナグラムが出たらどうするんでしょう…?
落とされた岩の上に出れば他の石で頭を貫かれるか、下に出てモグラたたきされるかだと後者しかないですよね。

・選択肢new!<カモミールを地面に引きずり込む

その手がありましたか!
本当に想像付かn…

・倒された味方に助け出されるより地面を無理矢理操ってしまいました。

本当に想像付かない事してくれますね!
でも残念、正解は味方に助けてもらわないと『操作』が解除された岩が落ちてくるんでした。
『操作』の対象は1つだけというのを上手く活かせてて良いと思います^^



ここから本誌では3週間、合併号に休載と待つ事になりましt(蹴
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

夕焼けポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

嵐会 陸

Author:嵐会 陸
管理人名:嵐会 陸(あらしえ りく)
   (英名)PBCT(パブクト)


血液型:A型

星座:魚座(3月7日)

好きな物:漫画、イラスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
