スポンサーサイト


足の出る不思議っ子

サンデーのグッズを色々考えてる今日この頃です。
ムシブギョーでキャラをモチーフにした扇子とか、GAN☆KONのフォーチュンクッキーとか…素敵やん?←



かなり間が空いてしまいましたが、アナグルモールの感想第27間~第29間を追記に載せました。
いつも通りネタバレ要素ばかりなので、単行本派の方やまだ見たくない方はお手数掛けますが「戻る」や「×」を押して下さい。





第27間

・カモミールを倒したルチル達は再び千羽のいる『キタの街』へ向かいます。
これから間人と誰が戦うかで二人が兄弟喧嘩をしていたら、いきなり攻撃が…


ルチルが治癒の泉を使った時は苦痛も無く回復して、京介は結果的に地中に潜る能力を得ましたが、この違いが間人と人間だからと言ってしまうかはまだ謎みたいですね。
喧嘩してる二人見てて微笑ましく思いましたが、現実は多分ちゃいますよ(笑)←妹のいる人
草薙家の中で京介の『弟』と分かって、皆と自分がどういう関係か確認するルチルが可愛いく思いましたが、間人ってすぐに一人立ちして狩りやってるんですね…。


・攻撃してきたのは『切断(キルド)』の能力を持つ、歌舞伎役者みたいな見た目のバザール。ルチル達を狙いに来た彼は突然現れた仮面の人物に足技でやられます。仮面の正体は1巻で出てきたアルル…!?

バザールでゴザール♪…って歌ってしまったじゃないですか。
実際バザールは愉快なキャラなんですが、コイツが1巻の中表紙で全体見えない一人だったとは…。
いきなり謎の唄を歌って足技でバザールを倒してしまったアルルですが、敵か味方なのか気になります。



第28間

・助けてくれたアルルに燻製されかけたルチルは自分達が何故賞金をかけられてるか説明。アナグランドを敵に回す『覚悟』を見せるため、アルルのバイト先の店長と勝負する事になりました。

この話の扉絵はカッコよくて気に入ってます。
アルルが自由に動いてくれて、見ていてとても楽しいです。
最初は怖そうな印象だった京介が、今では頬っぺ抓られて「たいたいたいたい!!」って叫んじゃってます。


・アルルのバイト先の店長との勝負の内容は『ドルザ・グリュード』。『ドルザ』と叫んでしっぺするのをお互い一撃ずつ繰り返し、相手が『グリュード』と宣言したら負け。ルチルはこの勝負に勝てるのか…!?

要はただのしっぺ返しです(笑)
凄く筋肉ムキムキな店長が先行で、一回『ドルザ』やったら血管剥き出してあまりの衝撃に床が地割れ起こしていて、バハムは「ドルザをグリュードしてよォォ!!!」と、とてもシュールな絵になってます。
泣きながらも耐えきったルチルに対して、『ドルザ』された店長はすぐに『グリュード』宣言してしまって余計に笑えます。
アルルが仲間になって、最後にチラっと見えた千羽サイドのコマに、『少年エンドレス』の漆間がいました。
モブの「今だれかとぶつかったような…」は漆間の事なのか、インビシブル使うアイツなのか…どっち!?



第29間

・人間の弱点を探りにスパイに行くという理由をつけて地上に帰ろうとした千羽は、『キング』に認められるためにルイードと一緒にピシャクリフでマジナグラム検定を受ける事になりました。

千羽の台詞を見て思い出しましたが、そういえば彼女はルチル達が助けにきてるの知らないんでしたね。
受付で名前聞かれてるのを見てると、やっぱり間人って名前に『ル』が付くんですか(笑)
ルイードが良いおっちゃんでとても頼もしいです。


・ボロボロになって帰ってきたルークはミスをしたからには示しをつけろと、『キング』に泉の水を飲まされる。無事生還したが、土足厳禁という理由でルークは殺されてしまう。

福地先生の漫画で『殺』の描写があるのは2回目ですね。
ナガラが職能力でなんとか生き延びてたのを思うと、泉の水で「誰も壊せやしない」=「自身を液状化させて身体接着or粘土みたいに断面さえ合わさればくっ付く」という能力を得て、処分された後に実は生きてるとか有り得そうです。
間人の皮を被って自身の服にするのが好みらしい『キング』の本名はノエルといいます。
ツイッターで福地先生に確認済みの情報で、人間の名前は家のマーク、間人は家を上下反転させたマークです。
ノエルはそのどちらでもなく、人間のマークと間人のマークも合わさったもの…?

今回あっさり殺っちゃったノエル、1巻に登場してる頃は自分で割ったおちょこぶ痛がってるくらいのオチャメだったりします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

夕焼けポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

嵐会 陸

Author:嵐会 陸
管理人名:嵐会 陸(あらしえ りく)
   (英名)PBCT(パブクト)


血液型:A型

星座:魚座(3月7日)

好きな物:漫画、イラスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
