スポンサーサイト


???作成中

お久しぶりです。
卒業するまでに何か手元に残るものを作りたい&自分で描いたイラストで何か作りたいという理由で
現在何件か印刷所に色々聞いてまわってみたりしてるところです。
最終的に自分で描いた、うえきの法則(無印&プラス)、タッコク!!!、アナグルモール、サイケまたしても、…のイラストを使ったカレンダーorイラスト本を、春頃完成の予定で作ろうと思ってます。
フルカラー合計16ページで10部くらい刷っておいて、欲しい方には無配で差し上げようかと考え中ですね。


…アナログ原稿でフルカラー印刷、しかも画材が色鉛筆ときたもんだから、元々予感はしてましたが
こだわろうとしたらなかなか頼めそうなお店が見つかるものでもなく作業難航中です(゜_゜;)

でも何件か質問してみてるところなので返信きたら考えてみようと思います(^^)
今回こそは「やれたらええな」やなくて「やる」で行きたい!


近況です。
サイケまたしても 1巻、クロノ・モノクローム 4巻、今日のケルベロス 3巻を買いました。
・サイケまたしても 1巻
カバーの表紙から折り返し部分まで塗られたカラーが最高です!
裏表紙にあるカラーで塗られた本編から抜粋されてる3コマも色がとても綺麗で、原寸サイズでも見てみたかったなと思いました。
本編も週刊で楽しんでましたが、単行本だと斎下君の心や行動の変化も一気に読むことが出来て泣けてきます。
買った理由?4番の福地先生の漫画が大好きだからです!
おまけも沢山書かれていて、1冊463円ですが明らかにそれ以上の価値があると思います。

・クロノ・モノクローム 4巻
こちらもカバーのイラストがとても鮮やかで良い感じです。
内容はフィリドールに敗北した黒六の修行編でした。
少しお色気入ったりしてますがケンぺレンの過去が分かったり重要なお話も入ってます。
沢山おまけがありまして、アヒルのポーンの設定に驚いたり、あるページのケンぺレンが色んな表情してて面白かったです。

・今日のケルベロス 3巻
特典の小冊子欲しさに、とらのあな様で買いました。皆様はどのお店で3巻買いましたか?
小冊子の内容もお気に入りの皆でケーキバイキング行く回もそうなんですが、千明って生活力(?)ありますよね。
話はロゼがメインです。ヨルムンガンドや北欧神話メンバー、ギリシャの幼馴染ミニィと新キャラも沢山です。
おまけも沢山で、ハコさん可愛いですし作業手伝ってるメンバーの中に福地先生の名前があって「!?」ってなってました。


以上、近況でした。
しばらくは原稿と勉強を頑張っていく予定です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

夕焼けポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

嵐会 陸

Author:嵐会 陸
管理人名:嵐会 陸(あらしえ りく)
   (英名)PBCT(パブクト)


血液型:A型

星座:魚座(3月7日)

好きな物:漫画、イラスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
