スポンサーサイト


薔薇、蓮、菊

土曜日の朝に放送されてる遊戯王リマスター版見てますが、最初のデュエルがまさかの特殊条件による勝利で驚いてます。


前の記事にも書きましたが、『サイケまたしても』2巻発売されましたね。
こちらは単行本の方の感想になります。
追記にてネタバレ注意です。
主に4コマとかオマケとかのことばかりで本編にはあまり触れないです。

・表紙とか背表紙
1巻の時もですが、サイケはどの表紙もとても綺麗だと思います。
同時にこれから斎下君に何が起きるのか不安にもさせられますけどね(汗)
一部花の種類が合ってるか自身無いですが、斎下君を囲む花の花言葉はこんな感じみたいです。
菊:高潔
菊(白):真実
薔薇(白):清純、素朴
蓮:清らかな心
椿:控えめな愛
…それっぽいのだけ調べて抜粋してみました。(花の種類間違ってるかもしれない)
斎下君の能力が実際はどんな構造してるか気になりますね(^^;
裏表紙の絵は携帯の待ち受けにしてます。
今週のサンデーの表紙やサンデーフェスのサイトにも一部使われてますがカッコよくて良いなぁ!
今回の背表紙は蜜柑ちゃんですね、1巻の時は斎下君で3巻は誰に…。

・カバー裏
蜜柑ちゃん、斎下君大好きなんだn(蹴
第1シリーズで斎下君がもっと蜜柑のことを知りたいって言った時も意識してたけど可愛い…!
見た目普通っていうけど、普通だからこそ共感得られやすいし、むしろ長所と思うよ!
背表紙の部分もカバーとはイラストが違うし、今回見る所が多くて楽しいです。

・4コマーズ&折り返し
カバーの折り返しの4コマ、今回は氷頭君の能力ですね。
発泡スチロール化の能力、バトルだと強そうですが確かに日常で役立つ方法…何があるだろう?(汗)
他の4コマは氷頭君が律儀だったり笑いの沸点意外と低かったり、やっぱり面白い子だなぁ。
集合時間の1時間前に到着するし、バイトで修繕費払うし根は良いやつみたいです。
蜜柑ちゃんの登場はどうなるでしょうね、斎下君のヒーロー活動を知る時が来るか彼女自身が何か能力に目覚めるみたいな展開ありそう…。
分裂能力は、気が合うのなら二人(いや一人か?)で宿題やったり出来そうですね。少し羨ましい…。

・他のオマケ
今回のあとがき読んでるとファンレター出したくなってきます。
手紙だったらツイッターみたいに字数制限無いし、その漫画好きな人がいるって先生にも編集さんにも伝わるし、何回も送っていれば覚えてもらえる事もあるので時間に余裕あれば描きたいですね。
仕事場の裏話大好きですが、タイトル案が沢山ありますね。
個人的にはひらがな多く使われてて風が吹いたら舞っていきそうな今のタイトルが、身体能力高くない斎下君の雰囲気に合ってるような気がすr(蹴
タイトル案の漫画は続くらしく、3巻でどんな事になるのか楽しみです。

シリーズ連載なので次巻が発売されるまで結構かかるのではと予想してましたが、1巻が発売されてから3か月くらいしか経ってないのに2巻を読めて嬉しいです。
先週から第3シリーズが始まりましたが、『ネガティブレイン』と呼ばれた彼や、斎下君の能力等気になることばかりで楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

夕焼けポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

嵐会 陸

Author:嵐会 陸
管理人名:嵐会 陸(あらしえ りく)
   (英名)PBCT(パブクト)


血液型:A型

星座:魚座(3月7日)

好きな物:漫画、イラスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
