

猫祭り

今日のケルベロスのドラマCDが予約開始されたみたいで、とても楽しみにしてるところです。
そして平日が研究室が終わるの遅めなため、家での自由時間は風呂とか済ますと10時以降でクタクタな毎日です(苦笑)
久々に体重測ったらあまり増えてなかったのも朝から夕方まで研究室にいるから…?

それではサイケまたしてもTAKE16の感想です。
前の記事で「色んな彼らが見れるくらい斎下君の沢山の活躍を見ていたい」と描きましたが早速私服で嬉しいです。
追記にてネタバレのオンパレードです。







TAKE16のネタバレです。
今回は斎下君&氷頭君、二人揃って初のヒーロー活動のお話です。
…ざっくり言えば癒しホラーの猫祭り回?

最初から色々と氷頭君の家の事情や日常が描かれてますね。
そういえば一人暮らししてるし、煙草吸ってたり彼は何歳でしたっけ?
家族のことや今は分からない事だらけですが、きっといつか分かりそうだなぁ。
差し入れの「今日のたこ焼きさん」は今日のケルベロス読んでる自分にはクスリと来ました。

あっさりと能力者を見つけ、男二人で敵のアジト…じゃなくて、猫カフェ潜入です。
氷頭君が何故能力者の煙見えるか分からないですが、煙だから建物で能力者の姿が遮られてても空に昇る煙さえ見えれば能力者がどこにいるか分かるから便利ですね。
そして斎下君が猫好き、氷頭君が犬好きと判明。
という事は正月に氷頭君&コマさんのイラスト描いた事あったけど、氷頭君嬉しかったかもしれないんd(蹴

氷頭にゃん。
顔の一部が猫化してしまった氷頭君が、「氷頭にゃん」が可愛いと思ってしまいました。
…にしても能力者の店長、胡散臭さが出ててヌッと出てきたり描写が怖い怖い!
何か訴えるような猫カフェの猫達、後ろからいきなり現れる店長、
店長の「ウチの猫ちゃんは”特別”」発言&店長を嫌がる猫、
猫カフェにいる猫と紅茶の種類の真実、斎下君が顔を青ざめてる表情…。
店長への不信感が沸々と湧いてきて、固まってくる能力へのイメージで恐怖を煽られてて、
胡散臭いけど店長いい人?→あれ?この店おかしくない?→まさか…→やっぱり、ちょ、待っ…→うわー!?(汗)
てな感じで私の心境がとても忙しかったです。
怖いけど楽しいなぁ^^


ここから予想、もしも運転なお話です。
店長の能力は自分の淹れた紅茶を飲んだ相手を猫にする能力かと予想して書いてます。
今週の話読んでそのままの印象ですね。
偶然入った猫カフェで紅茶飲んだら自分が猫になって帰れなくなった?うん、怖い!(汗)
来週このまま2人共猫化したらどうなるでしょう?
猫状態で能力使えたら氷頭君が店の壁に穴空けて斎下君だけでも逃がせばその日の朝に戻って対策練れそうですね。
能力使えなかったら…他の善の能力者が助けに来てくれたらと期待してますが都合良すぎか(+_+;

今回の話のせいで斎下君は『猫の恩返し』しばらく見れなくなりそうですね。
猫が沢山出てくる2002年の映画です。
途中で猫の国に招待された主人公に猫の耳やヒゲが生えてきて正に氷頭にゃん状態なので。
蜜柑ちゃんが「サイケー、今から『猫の恩返し』見ない?」って言ったらどうなるんだろ…。



コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

夕焼けポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

嵐会 陸

Author:嵐会 陸
管理人名:嵐会 陸(あらしえ りく)
   (英名)PBCT(パブクト)


血液型:A型

星座:魚座(3月7日)

好きな物:漫画、イラスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
