

高崎明神

こんにちは、祖母の田舎である大分にこれから行くところです。
研究室にお土産買って帰らなくてはいけないんですが、何を選ぶか考え中です。

追記はサイケまたしてもTAKE19のネタバレ感想です。



工事現場で不良集団に中学生が囲まれたシーンから今回は始まりました。
中学生達が絶対絶命では…と思ったら、中学生のうちの一人、田谷の手から棘のようなものが飛び出し、
不良に刺さったかと思ったら十字型の刃に変化する能力“刃弾”で、不良達はその場で倒されてしまいます。
能力で作られた十字型の刃は消えてしまうらしく、新聞でも田谷とは判明してないものの、その事を知った斎下達はA市に行くことにしました。
前からちょくちょく能力者がらみの事件があったって、結構怖い世界だなぁ…(゜_゜;
田谷は能力を持ってから、力のあるは何をしてもいいって考えるようになっちゃったみたいですね。
斎下君が蜜柑を救いたい想いからその日をやり直す能力が覚醒したように、田谷は弱者からの脱却を望んだことで刃を飛ばす能力を得たのでしょうか…?


そのA市にある神社で田谷達は能力でスーツ姿の青年を脅してました。
警察に連絡しようとした青年のスマホも、青年自身をも”刀弾”で刺してしまい、青年は出血して倒れてしまいます。
しかし突然霧が出だして田谷は4人の能力者によってあっという間に取り押さえられ、倒れていたはずの『ネガティブレイン』に能力を消されてしまいました。
…同じA市に斎下達が向かってますが、どうなってしまうんでしょう?


TAKE18の時にいた能力者のメンバーは今回いませんね。
一体何人くらいの組織なんだろう?
田谷を倒した彼らの能力の詳細も分からないですが、出血して倒れたのに普通に起き上がった『ネガティブレイン』が一番不気味です。
何かの“夢”を見るのが彼の能力だろうけど、他人の能力消すし、出血しても効いてないかのように立ち上がりましたからね?(汗)
このまま行くと斎下君が『ネガティブレイン』に遭遇してしまいそうですが、勝てる気がしなくて不安しかないです。



コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

夕焼けポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

嵐会 陸

Author:嵐会 陸
管理人名:嵐会 陸(あらしえ りく)
   (英名)PBCT(パブクト)


血液型:A型

星座:魚座(3月7日)

好きな物:漫画、イラスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
