スポンサーサイト


誰かの悪夢

040501.jpg


おはようございます。
昨日のTwitterでのアニメうえきの法則10周年のお祭りムードが抜けないまま記事描いてます。
私もアニメ版の絵柄思い出しながらイラスト描きました。
よりによって昨日は37.6℃の微熱があって、それさえ無ければ色塗るまで頑張れたかもしれないです(^_^;)




それでは追記にサイケまたしてもTAKE21のネタバレ感想記事載せてます。



氷頭が鎖を破壊して反撃するところから始まりました。
建物の壁に屋上まで続いたタイヤ跡を見つけ、斎下が屋上に連れ去られたことが分かります。
カリム(性別どっち?)が髪の毛を鎖に変える能力で引き留めようとしましたが氷頭はそれも突破!
…三つ編みしか鎖にならないけど、長さを調節出来て操ることが出来るのでしょうか?
氷頭君も物理攻撃に対しては最強ですよね(^_^)

一方、屋上に連れ去られた斎下ですが頑丈な縄で縛られたまま『ネガティブレイン』と呼ばれた黒田ユメヲといました。
斎下の能力は前話で種を跳ばして攻撃してたハムスターが偵察してたらしいです。
なんとか思い止まってもらおうとする斎下ですが、ユメヲはヒーロー活動を断片的に見ていても否定的。
お前は『悪魔』だと言われてしまいます。
このままでは斎下の能力が消されそうですが、氷頭は間に合うのでしょうか?

…流石『ネガティブレイン』と呼ばれる程の心配性ですね、殺傷能力無い斎下君に対して縄の縛り方が頑丈過ぎる!(汗)
それとカリム達と一緒だった女の子はあのハムスターと情報交換する能力あるっぽいですね。
黙っていることが能力使う条件…?
あの女の子が動物と喋りたいと願って出来た能力かもしれませんね。

…ユメヲは読み切りの時から知ってるため愛着湧いてるからか、どうも和解してほしい願望があります。
展開の説明以外では普段の呼び方の、ユメヲさんて呼ばせて下さい(苦笑)
能力は自身に対して不幸な予知夢を見るものと思ってましたが、能力消せるみたいですしちょっと謎ですね。
ユメヲさんが他人の能力を消せるようになったのはもう予知夢を見たくないからとか発動の原因考えられるんだけどなぁ…。
にしても、斎下君が『悪魔』ってどういうことでしょうね?
今まで『ヒーロー』としてやってきたことが否定されてるようで斎下君の心境が心配です。

来週でこの第3シリーズ終了らしいですが、どうなってしまうのか気になるばかりです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

夕焼けポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

嵐会 陸

Author:嵐会 陸
管理人名:嵐会 陸(あらしえ りく)
   (英名)PBCT(パブクト)


血液型:A型

星座:魚座(3月7日)

好きな物:漫画、イラスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
