スポンサーサイト


ヒーローごっこ

こんにちは、4月なのに雪が積もるってビックリですね!
最初は花粉症で鼻がぐずぐず言ってる時期がありました。



今週で『サイケまたしても』第3シリーズが終了しましたね。
追記にネタバレ感想書いてますが、本編のシリアスな空気に影響されて呼び捨ての状態です。
感想書き出したら気付けば凄く長い文章になってる時がちょくちょくあります。






・能力"消去"
ユメヲの能力"消去(デバッグ)"は、触れた相手が能力の放棄を宣言するまで頭から出血する程の激痛が走るみたいですね。
斎下への拘束が厳重なのも触れる距離で抵抗されないためと思います。
本人が言ってたからそうなんだろうけど、"予知夢"と能力"消去"って何故能力を2つ持ってるんだろ?
氷頭といい、その辺り謎ですね。

・失敗する権利
ユメヲがどうして斎下を悪魔だと言うか疑問でしたが、時間をやり直すと、人が失敗して成長する機会を奪ってしまうからでした。
その例の中にアナグルモールの誠君がいた気がするけど合ってるか不安なのでどなたか教えてくれると嬉しいです(=▽=;
ユメヲの「死から逃れられない」という台詞のコマに涙を流す女の子がいましたが、悪い予感しか今のところしないです…。

・葛代斎下VS 黒田ユメヲ
時間をやり直してまで失敗を修正するか、
失敗を成長に活かせられるから傍観するか、
私の中ではどちらも正しく見えて、2人のどちらが一方的に正しいかという問には答えられません。
原因は分からないけど能力が消えず済んだ斎下ですが、氷頭も倒れてしまって今回は惨敗ですね(汗)
これから斎下と氷頭がどうするのか気になるところです。


…ユメヲの立ち上げた組織って14人(ヘリ操縦者で15?)いるんですね。
ロベルト十団より多くてビックリです。
今週読んで思ったのですが、たまにTwitterで回ってくる読み切りの画像では非リア充らしかったユメヲが今に至る時系列って、
予知夢で彼の大切な人が能力者によって致命傷を負わされるのを知る
→ユメヲが奮闘しても予知を変えられず現実に
→その後も見たくない予知夢を見るばかりで能力が消える事を望む
→結果、能力"消去"が出来るようになる
→再びこんな事起きてはいけないけど1人では能力者に勝てないから人集めて組織作ろう
…という過去があったりするのでしょうか?
シリーズ始まって最初の頃は読切での彼を知ってるから「組織のリーダーやってるんだ!」と彼の成長を微笑ましく思ってましたが、
消えてない目の下のクマといい、彼に今まで何があったのか心配になってます。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

夕焼けポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

嵐会 陸

Author:嵐会 陸
管理人名:嵐会 陸(あらしえ りく)
   (英名)PBCT(パブクト)


血液型:A型

星座:魚座(3月7日)

好きな物:漫画、イラスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
