スポンサーサイト


パン耳、焼き芋、塩大福

こんにちは。
最近は桜井亜都先生がTwitterを始めたという嬉しいニュースがありました。
告白の日でもあった昨日は福地翼先生が『タッコク!!!』の二人のイラストを描いて下さって大満足です。
他にも、遊戯王ARC-Vでシンクロ次元編に入ってからライディングデュエルや色々と、遊戯王5D's見てた自分には嬉しすぎるファンサービスの多さに感情が昂ってました。


先月の22日、ずっと前から応援してた桜井亜都先生の連載作品『今日のケルベロス』のドラマCD が遂に発売されました!

※追記にネタバレを含んだ感想を書いてます。


ドラマCD化の話を聞いた時に、声優さんが皆名前を聞いた事ある方ばかりで非常に驚きました。
声優さんからの情報で今回『今日のケルベロス』を知った方もいるんじゃないかと思っています。
この漫画は自分の想いに一直線な可愛い女の子が沢山登場していて、
数少ない男性キャラである千明や威虎も色んな一面を見せてくれて日常回ではよく和ませてくれるので、
是非漫画の方にも興味持ってくれれば嬉しいなと私は考えてます。


単行本では基本的に少人数だったので、今回のパッケージイラストは裏面で皆一緒に書かれてた事が個人的に嬉しかったです。



内容について触れていくと、ブックレット→CD→同時購入小冊子の順で見てました。


第1話
公式サイトでも少し聴けた話です。
迷子の男の子を千明君とケルベロス達が自宅へ送り届ける暖かい話になってます。
クロちゃん達が焼き芋食べてる所に癒されてました。
それと、ブックレットにある桜井先生のコメント通り、ある声優さんの演技が良い味出ていてツボです。
単行本4巻にも載ってた『ケルベロスの部屋』が話の終わりにありますよ(^-^)
出番欲しがってるシロガネさんが可愛い…。


第2話
さっきと空気が変わって、小茂根さんの誤解から始まったギャグ寄りのお話です。
腐ってる方でも(?)楽しめます。
小茂根さんの誤解、誤解のイメージで千明君と威虎君の仲が良すぎる声優さんの演技がノリノリだから笑えてきて、
更にその誤解が浮かぶ度にフラグが建って似たような事がすぐに起きるので、
終始笑って聴いてました。
『今日のケルベロス』はどちらかといえば男性ファンが多いイメージがあり、本編もラブコメなので、
こういうお話は本当にレアだったと思います。


第3話
ブックレット読みながら違いを楽しんで聴いてました。
千明が風邪をひいてしまい、ケルベロス達が看病するお話です。
冥府には風邪が存在しないのか、色々大変な事になってます(笑)
『ケルベロスの部屋』ではメタ発言してる面もありましたが、ロゼちゃんが献身的過ぎて本当に可愛かったです。


今回のCD は聴いてるとすぐにそのキャラをイメージしやすくて、非常に楽しめました。
またいつか第2弾のドラマCD、もしくはこのまま好調に連載が続いてアニメ化まで行ってくれたら嬉しいです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

夕焼けポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

嵐会 陸

Author:嵐会 陸
管理人名:嵐会 陸(あらしえ りく)
   (英名)PBCT(パブクト)


血液型:A型

星座:魚座(3月7日)

好きな物:漫画、イラスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
