スポンサーサイト


ついに完成しました。

何ヶ月前からか製作してました。「Evolution」の楽譜が遂に完成しました。初心者の方に説明しますと、変ホ長調( ミ シ ラ が全て半音下がる→♭)です。


音楽に詳しい方(この原曲を知ってる方)は、楽譜をコピーして試してくれたらなー・・と思ってます。

音楽を専門にしてる方は分かると思いますが(親に確認を取ったら指摘された)、初めて製作し、しかもピアノ奏者半人前(趣味くらい)の人間なので、注意とかアドバイスは軽くお願いします。


・・・誰かニコ動でUPしてくれないかな・・?
Evolution1
Evolution2
Evolution3.jpg
Evolution4.jpg
Evolution5.jpg
Evolution6.jpg
Evolution7.jpg
Evolution8.jpg
Evolution9.jpg
Evolution10.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日和!
久々の書き込みです。

「Evolution」の楽譜見ました。
凄いですね!物凄く丁寧に書かれていると思います。
自分も趣味程度でピアノ弾いてるので、今度是非試させてもらおうと思います。
イイですよね「Evolution」。
とても元気をくれる曲ですよね。

コメント返信(夜月様宛)

(゜□゜;な・・・あんな楽譜でよろしければ、どうぞ使ってやって下さい。

ただ、自分のオリジナルと言ってる部分ですが、「大空に延びつづける~たくましくなれるまで」と、「今までに見た空より~行けるまで」の部分です。

正確に言いますと、歌詞に合わせたい場合は1番、2番共に
ミミ ファーソラソファーミミーレ ミーーーー ミミ ド(高)-シミファファーソー ラソファミミー ラソファミファーーーーーーーー

ですが、伴奏に合わせたい場合は
1番
ミミ ファーソラソファーミミーレ ミーレード ミミ ド(高)-シミファファーソー ラソファミミー ラソファミファーーー ミファソミファソラシ

2番
ミミ ファーソラソファーミミーレ ミーーーー ミミ ド(高)-シミファファーソー ラソファミミー  ラソファミファーーーーーー


・・・・て感じです。多分。(リズムは苦手な方です)

私も「Evolution」は本当に好きな曲です。学校の放送とかで他のアニメソングを聴いてると、アニメソングっぽい雰囲気が出てて、私はどちらかというと苦手に思えるのもあるのですが、「Evolution」にはそういうものとか感じられず、「普通の曲としてもいいのでは?」と思う事も度々あります。
歌詞からして良いですよね。

雑談です。

妹の部屋の窓に蝉が挟まってました。蝉のバイブと泣き声が気持ち悪いのか妹は私の部屋のベッドにダイブして号泣してます。

・・・・しばらくして妹泣き止む。

勉強道具を持って別の部屋で勉強すればどうだ?と言ったのですが、あんまりにも言う事聞いてくれないので、

私「曲流したるから携帯耳に当てて勉強道具取って来い!」(大阪弁です)

・・・・で、勉強道具を取らせに「Evolution」を鳴らした携帯を持たせて部屋に行かせたという・・・。

ちなみに、妹はその時も号泣してたので、結局は「Evolution」をちゃんと聞いてはいなかったと・・・;落ちあるんでしょうかね;

それでは頑張ってみてください。ちなみに、ロベルトの「HIGHER」はヘ長調(シが全て半音下がる→♭)です。

FC2カウンター

夕焼けポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

嵐会 陸

Author:嵐会 陸
管理人名:嵐会 陸(あらしえ りく)
   (英名)PBCT(パブクト)


血液型:A型

星座:魚座(3月7日)

好きな物:漫画、イラスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
