スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本家でも図書館でも主張したかった事。

なんとなく「アーティスト・アクロ」に関していろいろ書いてみる事にしました。ウィキを見てもあんまり当てにならないので。これからもこの記事は進んでいく予定。多分。間違ってる所があれば、注意お願いします。文章力がそんなにありません。



主要人物



アクロ・ハンバッカ   

今作の主人公。15歳。「オレ計画(プロジェクト):自分の故郷に芸術の都を作るプロジェクトを達成させるために芸術の都に来た。

技巧(スキル):粘土細工師(クレイ・ワーカー)



触ったものを一定時間やわらかくする事ができる。吸着力、硬さに関しては本人の意思で変える事が出来る。実体の無いものには使えない。(空気とかすり抜ける物)土と相性がいいらしい。


アーティスト「ヴルー・シエル」の弟子。故郷が田舎の方だったのか、コーヒーを知らなかったなど一部非常識な所がある。芸術に対する想いは強いらしく、人のであろうと、作品が壊されると怒る。自分の師匠の事も尊敬してるらしい。バトルをしている最中は知らないが、血は見るのも触るのも嫌いらしい。髪型なのだが、尖がってる部分は何故かペシャンコになる事は無く、トンガリ頭とは言われたくないらしい。記事を書く本人は言いたくないが、筋金入りのロリコン。普通だと人を恐れて表に出てきやしないパグという臆病な食虫植物に何故か噛み付かれるほど気に入られる。理由は現在不明。作品の題名で分かるが、アクロのつづりは「Acro」。



デコ

アーティスト志望。13歳。筆の技巧(スキル)があるらしいが、まだ覚醒しきってはいないらしい。技巧(スキル)を使える事が友達にバレた時までは炎の壁の中に閉じ込められて生活していたが、アクロがナジーを倒したため炎の壁に貼り付けられていた炎が消え、壁も熱くなくなったので壊される事になり、自由の身に。現在は血を見るのも触るのも嫌いで治療すら出来ないアクロを心配し「オレ計画(プロジェクト)」を達成するのを手伝おうと、一緒に旅に出る事に。今作のツッコミ担当。炎の壁の中に閉じ込められて生活していたため、初めて経験する事も多いらしい。

技巧(スキル):エア・モンスター


宙に描いた物を実体化させる。ただ、戦いで技巧(スキル)を使った事が無かったせいか、まだまだ慣れていない。



ヴルー・シエル

アクロの師匠。7大アーティストの一人だが、その中では変わり者扱いされてるらしい。スバルという息子がいる。現在何処にいるかは分かっていない。7年前に「愛情をこめて造れば作品に感情が宿る。」とアクロに言っている。パグ(感情のある臆病な食虫植物?)を造った張本人。息子のスバルには何故か嫌われている。



スバル・シエル

ヴルー・シエルの息子。だが、父親のヴルー・シエルを「クズアーティストの代表」と言う程嫌っていて、父親の名前すら禁句になっている。基本的にアーティストは嫌いと見られる。生意気な所があり、すぐにキレるらしく、屋敷もよく破壊されるらしい。切れっぽい所はニコにもうんざりされている。普段の声は40dB(デシベル)「鳥の鳴き声」で、数年間外には出ていないらしく、基礎体力は無い。ちなみに大声を出した時、スタミナ切れか腹筋が筋肉痛を起こしたかで倒れたが、その時の声の大きさは96dB(デシベル)「犬の鳴き声」との事。



技巧(スキル):言霊の詩(ワード・ソウル)



言霊の霊威を吸収し、「響く(クラッシュ)エネルギー」に変換する。





ニコ

スバルと、ヴルーの屋敷を守る警護の役割。ヴルーに作られた仕掛け人形(ギミックドール)。作品番号No25だからニコ。綺麗な女の人にも見えるが、実は体を伸ばす事も出来、10万馬力もあるギミックドール(仕掛け人形)。ヴルーの息子であるスバルの切れっぽさにはうんざりているらしい。



ピクルス

スバルの身の回りを世話する役割。ヴルーに作られた人形。よくスバルの肩に乗っているらしい。肩に乗られてるスバル本人はあまり乗られたくないらしいが。紙切れくらいペラペラになって空を飛ぶ事が出来る。ただ、風に上手く乗れるわけではない。








アート協会からの刺客



ナジー

デコ達を炎の壁の中に閉じ込めていた張本人。「芸術の都」の一区域「モデル区域」を所有していた。アクロに7年前からアーティスト協会が、作品の素材(マテリアル)に人の魂を使ってもよい事を伝えた。ナルシスト。いつも手鏡を持っている。自分の顔を美しいと思っている。



技巧(スキル):マイナス・D・シャッター

三次元の物を平面状(二次元化)させ、周りの風景(壁など)に貼り付ける。



ウニマル

アート協会が、「アクロを捕まえたら賞金を出す」と聞き、初めてやって来た刺客。



技巧(スキル):閃光の刺繍(ポイント・フラッシュ)



針で刺したものを尖らせる。



ゲゲ

アート協会からの刺客



技巧(スキル):影絵劇場(ダークシアター)



自分の影の形を自由自在に変形させる事が出来る。ただ、壁や床をつたいながらではないと、相手の体に影をつたらせる事は出来ない。要は、影を相手の体につたらせて影をひも状にし、相手を縛る事は出来るが、ピストルの弾などの様な、壁をつたう事が出来ない物には出来ない。夜など、影を出せない時は使う事が出来ない。影なので実体は無い。






討伐隊「青騎士」
刃向う者の志を端から折る役割



バロック
青騎士のリーダー的存在



オリオ



メメンサ




モグラ




マーロン


技巧(スキル):増える自画像(グループ・レプリカ)

対象者と目が合って、目に映った自分の数だけ、自分の複製(レプリカ)を増やす事が出来る。目を合わせていないと数が減少するらしい。





名の由来はおよそ顔の形からだと思われる。








サブキャラクター



パグ

7年前にヴルーがアクロと会った時に造った臆病な食虫植物。現在は兄弟がヴルーの屋敷にいる。鳴き声は「ぱみー」




基本用語

アーティスト

かつては人を楽しませるために存在していた。だが、7年前のアート協会の「人の魂を素材(マテリアル)にしていい」という条例のせいで材料の犠牲になった人も多いらしく、今となっては恐れられている存在となってしまった。




技巧(スキル)

アーティストが持つ能力昔は人を喜ばせたり、楽しませたりするための不思議な能力。能力の効果は人それぞれ。



P(ピカ)

この世界での通貨。



7大アーティスト

アーティストの中でも最高峰と知られている。



芸術の都

町のそこらじゅうに芸術のあふれる町。この町の芸術の作品を作ったアーティストは神のアーティストとも言われている。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

夕焼けポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

嵐会 陸

Author:嵐会 陸
管理人名:嵐会 陸(あらしえ りく)
   (英名)PBCT(パブクト)


血液型:A型

星座:魚座(3月7日)

好きな物:漫画、イラスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。